石けんのOEMについて

弊社は石けん20個からOEM製造致します。

体に使用して良い石けんを販売するには、化粧石けんとして販売するしか方法がありません。薬事法の関係で今の世の中では
化粧品(化粧石けん)の販売を行うには、「化粧品製造許可」「化粧品製造販売業許可」という2種類の許可が必要だと決まっているからです 。

ただ、ご自身でこれらの許可を取得するには様々な条件をクリアーしなくてはならなく、現実的ではないですよね。では、どうすれば良いかと言うと弊社のように許可を持っている企業にOEM依頼をすれば問題は解決出来ます。

2つの許可を取得済みの企業にオリジナルブランドとして製造・販売を委託すると言う事になるからです。

許可を得た会社は「製造販売元」になります。OEM依頼した側が「発売元」になるだけなのでなんの許可も持たなくとも体に使用出来る「化粧石けん」として販売が可能なのです。

もし、化粧石けんではない石けんをあたかも体に使用出来る記載内容にして販売した場合違反になります。そのような事がないように弊社のようなOEMメーカーを利用して委託製造すれば問題は解決出来るのです。

しかも弊社では20個からの最小ロットでお作りする事が可能です。オイルの配合、パッケージ、あなたのこだわり何でもお気軽に相談して下さい。

また弊社以外にもOEMの会社はたくさんあります。その中からあなたのコンセプトを叶えてくれそうな会社を問い合わせて見て下さい。企画開発には双方の思いが合致してこそより良い物が出来ます。どこまで依頼して、どの部分がご自身で出来るか?目先の事だけでなくトータルに考えると良いですよ。

そして、オリジナル製品を作るのに妥協はしない方が良いです。まずは連絡してメールや電話で雰囲気が合うとか選ぶ理由はお客様のフィーリングもあると思います。

OEM依頼のお問い合わせはお気軽にお待ちしております

Posted by soaphana