ハーブ園や生産者様からOEMの相談を頂いております。

自然素材のハーブは良いですね(*^^*)

花華のショッピングサイトにまだ出してませんがハーブをミックスした石鹸を以前お試しに作ってみたのですが、使用感も良く、使い勝手の良い石鹸に仕上がりました。

ラベンダー
ラベンダー イメージ画像

たくさんのハーブのエキスを入れるので、色味が茶色で可愛くないのが難点だけど、使用感が良いのは魅力です。仕事中にはハーブティーを飲む時もあり、ハーブは身近な材料で、私には心も体も元気にしてくれる存在です。

OEMでご依頼頂く中で人気はラベンダーです。やっぱりとても人気の高いハーブですし、工房からもオススメです。工房の独自レシピの製造で良い場合はラベンダーエキスの水溶性と油溶性を抽出する事でワンランクアップした石鹸になりますし、ハーブのエキスを最大限に引き出すような使用感になるレシピにて作る事もあります。

そして、ここ最近、いろんな活動をしてますとヒョンな事から、色々進展してご相談や工房見学に来たいとお話を頂けてます。もちろん、喜んで対応させて頂いてます。

ハーブを使用した石鹸は無限大。様々はレシピで作れそう。工房では興味があるのは無農薬で育てられた植物等です。先日行ったハーブ園にはこちらから材料を購入して、作ってみたいと思っていたところなのに、先方よりご連絡頂き、うわぁ~嬉しい!!(*^^*)と大喜び。話が進みそうです。

まだまだ件数は少ないけどが、OEMにご依頼のお問合せを頂いたり、ご相談頂く方から1種類に付き20個からの小ロットだからこそチャレンジしてみようと思うとの嬉しいお声を頂きます。だって、本当にそのオリジナルレシピが気に入っているなら、もし、販売が難しくともご自身で使えるから無駄にはならないとの事でした。

それに、今の時代薬事法が厳しいので、そこはキチンと守って販売する事で安心と言われる事もあります。SNSで広がるからこそ、薬事法は守りながら販売する事は本当に今後販売していく中でも大事な事なのかもしれませんね。

お問合せはこちらからお気軽にお待ちしております。 

2019年5月23日

Posted by soaphana