植物エキス抽出にこだわるので新しい機材導入

工房では色々な事が日々進展してます

こんにちは~石鹸なら20個からの小ロットにて対応しておりますOEMの工房石けん工房花華です。

またまた気になりながらもブログが書けない日々が続いておりました^^;丁度OEMでご依頼頂いておりますお客様の納品が重なってしまうスケジュールでバタバタな日々でした。でも、何とか2件納品が完了しましたので、少しホッとしながらも次のお客様の納品も間近です。

OEMのご依頼のお客様の商品は今度ご紹介していきますね。OEM依頼の方の参考になると嬉しいです。

バタバタしながらも工房の今後を考え実は新しい機材を購入しておりました。当工房では植物エキスの抽出を得意としておりますので、エキス配合の石鹸を比較的に多く作っております。ただ、エキス抽出でもいろんな方法があるのですが、今までの使用してました機器でも良いのですが、実は良いエキスにする為には時間と手間もかかっておりました。

お客様からのパッケージがまだ届かないので、届いたら慌ただしくなりそうなので、この間にブログは更新していこうと思います。

でも、こうしてOEMの依頼が増えてきますと、品質は下げないでさらに良いエキスを抽出する為の機器があり考えあぐねいていましたが、思い切って購入する事にしました。低温圧縮でエキスを抽出する為に高温で成分が破壊される事もなく抽出出来ると思ったからです。

植物エキス抽出器
植物エキス抽出器

先日、オーガニックアドバイザーの資格を取り今もオーガニックの勉強をしておりますが、植物エキスがなぜお肌に良いのか?を追求しております。

とは言え、どんなに良い植物エキスでも高濃度が良いのではありませんし、他の物の組み合わせで打ち消し合う事もあります。基本的にはオイルその物に植物エキスを抽出した物で石鹸を作っておりますので、今のところ打ち消し合うような事もありませんが、単一成分がじっくりお肌に働きかけてくれるのを期待してます。

Posted by soaphana