長く温めて来た素材 試行錯誤して完成した マヌカハニー石鹸

柔らかめだけど保湿たっぷりな石鹸です。

マヌカハニー石鹸 色の違い

マヌカハニーを、ご存じでしょうか? 🍯ニュージーランドに咲くマヌカの花から採取されそのハチミツの一部に特有の成分が含まれている事がニュージーランドの大学で発見されました。

マヌカハニーには多くの殺菌成分が含まれ、ニュージーランドでは、感染症治療にも高い効果があると発表され一躍話題になった特別なハチミツです。

石鹸に配合したマヌカハニーは
5大品質保証付きの高品質(株)ハニージャパンのマヌカハニーを公認で配合しております。
5大保証とは ●品質保証 ●温度管理保証●遮光管理保証●トレーサビリティー保証(流通)●国際輸送時温度管理グラフ

自然素材の物はその時々の環境により色味に安定しない物があります。
マヌカハニーもその一つです。同じように石鹸に配合しても画像のように色味の違いがでます。

また、ハチミツを石鹸にそのまま配合した場合3%-5%が上限かと思いますが、工房独自製法にて7%の高配合にて添加する事が出来ました。現在も、冬に向けて10%まで高配合の、石鹸を研究試作励んでおります

化粧石鹸ではどのハチミツを配合した場合でもま3%配合してなけ れば「はちみつ石鹸」とは謳えませんのでお買い求めの時の参考にして下さいね(^^)

Posted by soaphana